« 「Lungta(ルンタ)探しの旅 2010」~1日目 | メイン | Sちゃんへの手紙 ~2通目 »

2010/12/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Mootookoo

一話二話、何回も読んでからコメントしてます。

鼻の奥がツーンとして、なんだか涙がにじみました。
感想をうまくかけません。でも、とても清々しい瑞々しい気持ちです。ありがとう。

私が幼い頃乗った馬は、そこから来た昆布引きの馬です。
浜中の海にはまだ飼っている人がいて、今も浜を馬橇で走るおじちゃんが母の幼なじみなの。

モユルリとユルリ。
私も見ました。
馬が居た記憶もあります。最後に行ったのは小学3年生の時でした。

小さい頃の自分、海、じいちゃんの馬、馬をもどす呼び声、
思い出させてくれてありがとう。
やっぱりうまく書けないけど、ありがとうね。

asha聴きながら書きました。
もとこより。

あや

もとこ様!
旅の途中、ツイッターであなた様から馬の呼び方の情報が入ったときは驚きました。まるで、私達を見ているんじゃないか、というタイミングでした。そして私が時々、島のルンタ達のことを想って、「彼女達」とつぶやくのがあなたには誰をさすのかが分かっていることも不思議でした。そうだったんだね!幼い頃、会ったことがあるんだ。そして今も、浜中で橇をひいてるルンタがいるなんて!会いたいなあ・・・・・

ホントに色んなことが見えない糸で繋がっているね。何もかも、「LUNGTA」から始まった気がする。

もとこさんと自分の日常も、度々同じ琴線の上にあるように感じることがあります。私達も、暮らす町は違うけれどその土地土地で逞しく生きていく彼女達みたいで在りたいですね。

心のこもったメッセージありがとう。嬉しかったよ!!!いつかお会いできますように。

あや

陽真かぁさん

ただただ、うなずきながら読みました。

Ayaちゃん、イイ子育てしてるよね。
なんかカッコいいよ。

さぁ、今日も一日がんばろっっ(^O^)

あや

真陽かあさん

メッセージありがとう!!
イイ子育て、そんな風に言ってくれてありがとう。でも、自分は母親としては本当にダメな人間だなあという気持ちが、根っこにいつもあるんだよ。それが原動力であったりもして。

ご存知のように(笑)チャランポランな自分の周りにはいつも真陽母さん達みんなが居てくれてなんとかやっておりやす。これからもドップリ甘えさせておくれ♪

で、新年会いつやりませう?

この記事へのコメントは終了しました。