« 辻谷商店より公演のお知らせ | メイン | 営業時間のお知らせ »

2013/05/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

照子

あっ!ここ、なんか知ってる。偶然見つけたこのブログ。3月の初め 旅人の私たちは 食堂と掲げられた看板に誘われて ドアを開けました。店内は広く 実に様々な物が並んでいて、確か 原発の写真集もあったような。
原発の最多立地県からの旅行者としては嬉しく感じたのだけれど、すごいお店 面白いと思いました。
そして 食事はできるかと尋ねた私たちに 今は食事は出せないこと、その代わり何が食べたいかと聞いた青年は 丁寧に丁寧に地図を書き 青龍という中華料理のお店を紹介してくれました。
地図を頼りにたどり着いたお店で 美味しいアッサリした中華料理をいただきましたよ。このブログを偶然見つけて その時の事が蘇って来ました。間違いないこのお店だった。
今回の3ヶ月にわたる道東長期滞在。あったかい思い出ばかりですが、辻谷商店での短い出会いもその一つです。今このブログを見つけてその思い出が さん然と輝きを増しました。ありがとう。あの後 私たちは 風曜日さんに3泊してから 借りていた住宅のある 鶴居村に帰りました。
3月末に福井県に戻ってきました。
あの若い青年が店主の方だったのですね。今度は ユックリ食事をしに行きたいものです。
あったかい思い出は いつまでも 胸を温めてくれます。ありがとう。 熟年夫婦より

katz

照子さま
メッセージありがとうございます!とても嬉しくて、何度も読ませて頂きました。記憶が蘇って参りました。
また、道東にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。明日の朝の気温予報も未だマイナスの弟子屈町です。野花の美しい初夏や、10月半ばの紅葉の時期もとても美しいので、またいらっしゃって下さい。またお逢い出来るのを楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。